2018年6月23日土曜日

麺屋 八の「ラーメン」(群馬県高崎市箕郷町)

ワールドカップで日本がコロンビアに勝利しました。

4年前に敗北した強豪に勝利したのは嬉しく思います。

今週末は第二戦、こちらもアフリカの強豪セネガルとの対戦となります。
どんな展開になるのでしょうか。

楽しみですね。

次戦は24日深夜0時からのなので睡眠不足にならないように気を付けてください。
22時に寝て0時に起きて観戦してまた寝るというのはいかがでしょうか。

果報は寝て待て。
(本当の意味についてはよく調べてみてください)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市箕郷町にあります、
「麺屋 八」さんへ訪問しました。

場所は高崎市中心地より県道28号線を北上し、
浜川町を抜けてカインズ箕郷町近くに同店はあります。

近くには「そば処おおの」さんや「板さんち」さんがあります。

私も何回もこの通りを通っていましたが、完全にスルーでした・・・

店内はラーメン屋さんとは思えないほど広く、テーブル席は多数。
カウンターは6席あります。テレビが放映されています。

女性3名で切り盛りされています。

メニューは正油・塩から選択可能な「ラーメン」(670円)をはじめ、
「みそラーメン」(770円)、「タンメン」(820円)、「つけ麺」(800円)、
夏季限定の「冷やし中華」(850円)などがあります。


他にもチャーハン、カレーライス、ぶためしとのセットメニューもあります。
単品で「チャーハン」(700円)、「カレーライス」(650円)もあります。


「正油ラーメン」(670円)を注文しました。

着丼までは約10分ほどでした。



ネギ、メンマ、チャーシュー1枚、細麺、コクのある脂が表面を覆っていて
スープは最後まで熱い

細麺の食感が心地よくて食べやすいです。

香味野菜の香ばしくて優しい味わいがあります。


そして、ネギは辛くなくてよい塩梅です。


横の人が食べていた「つけ麺」(800円)が美味しそうでした。
次回はつけ麺を食したいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 八ラーメン / 高崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿