2018年4月21日土曜日

ドライブイン七輿 (ななこし)(群馬県藤岡市上落合)

2018年も早くも4月終盤。
最初の大型連休となる、ゴールデンウィークまでもう少しですね。

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしの予定でしょうか。

どうも、すこ健です。

今回はレトロ自販機でおなじみの群馬県藤岡市にあります、
「ドライブイン七輿(ななこし)」さんへお邪魔しました。

今は絶版の自販機各種が揃っています。

「うどん」(300円)や「チャーシューメン」(350円)。



「トーストサンド」のピザとハムがそれぞれ230円です。



チーズバーガー(230円)もあります。


これまた珍しい日清カップヌードルの自動販売機。


このラインナップから何を選択したかというとそれはもうこれしかないでしょう。

「チャーシューメン」(350円)を注文しました。
待つこと30秒ほどで出来上がり。

ソフト麺風の麺に
絶品自家製チャーシューが2枚、ワカメ、
ネギに醤油スープの構成。


チャーシューは自家製だけあって美味しかったです。
あとは普通といえば普通なのですが、このレトロな雰囲気が良いですね。
自販機のラーメンを食べることが自体が新鮮なのです。

量は自販機らしく少なめなのでトーストなどで更にお腹を満たしましょう。

店内はテーブルが並んでいます。

自販機の構成としては前に訪問した、
みどり市の丸美屋商店さんみたいですね。

丸美屋さんのほうがそばにうどんにラーメンと種類は多かったですかね。


群馬県レトロ販売機保存委員会の会員さんのようです。




駐車場はかなり大きく大型バスも停められます。

ただし、周りには何もなく少し寂しい印象ですが、

しかし、近くには国指定史跡の七輿山古墳があります。


ゴールデンウィークに訪れてみてはいかがでしょうか・・・

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ドライブイン七輿その他 / 西山名駅山名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。