2017年12月30日土曜日

手打ちラーメン笹の「スタミナラーメン」(群馬県館林市野辺町)

大掃除は12月に入ってから徐々に進めておきました。
一度にやろうとすると何でも大変ですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市野辺町にあります、「手打ちラーメン笹」さんにお邪魔しました。

場所は国道354号の南側、千代田町と館林市の境目付近にあります。
近くには北海製罐の館林工場があります。

店の前には駐車場があります。

お昼の訪問でしたが、少し並びました。

カウンター5席に小上がり3卓(4席×3)、テーブル2卓(4席×2)です。
お世辞にも綺麗とは言えないです。

男性店員2名でうち一人が店主、女性助手1名の3名で運営されています。

メニューは「ラーメン」(500円)をはじめ、
「チャンポン」(580円)、「タンメン」(580円)、「スタミナラーメン」(630円)
などがあります。


御飯物は「チャーハン」(500円)、「オムライス」(530円)や
「野菜炒め定食」(550円)もあります。


全般的には価格が安く良心的ですね。


注文したのは、
名物との呼び声の高い「スタミナラーメン」(630円)です。

店内は大変混み合っているせいか、約20分で着丼。


ニラ、もやし、少しお肉、それを餡で覆っています。
そして、平打ちの手打ち麺です。

ニラなのかニンニクなのか。非常に香ばしくてスタミナ満点です。

これが箸で上げると重いのかなと思いましたが、薄いので持ち上げやすくて
あの一般的に手打ち麺を持ち上げるときの腕への負担がなく実に爽快です。


コスパは良いですが具材を見ていると主にニラ、もやしで構成されているため
原価的には安くすむと感じられる内容です。

すこ健的には「安い、早い、旨い」をモットーにしていますので、
注文から約20分で着丼は早いとはいえるものではありませんでした。

ただ、全般的には価格が安いのでそこは今後も継続していただきたいですね。

場所柄なのかお客さんはガテン系の方が多く、定食を注文しご飯大盛りという方が
多かったことが印象的でした。



御馳走様でした。
どうも、すこやか健一でした。


次はあなたの街にも訪れるかもしれません。
それではよいお年を。


手打ちラーメン 笹ラーメン / 篠塚)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。