2017年12月23日土曜日

きんとうんの「きんとうん麺 辛」(群馬県高崎市菅谷町)

明日はクリスマスイブ。

そして、競馬の祭典「有馬記念」。

いよいよ年末モードですね。

しかし、今年を振り返るのはまだ早い。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市菅谷町にあります、
「きんとうん」さんへお邪魔いたしました。

2016年オープンの新しいお店です。

場所は県道25号線から少し前橋方面に入ったところにあります。
イオン高崎からもほど近い場所です。

メニューは「きんとうん麺」(750円税別)という辛味のない坦々麺と
「きんとうん麺 辛」(800円税別)や
「酸辣湯麺(サンラータンメン)」(750円税別)、
「鶏そば」(750円税別)、「チャーシュー麺」(800円税別)があります。


お昼のメニューで他には、唐揚げや油淋鶏(550円税別)などがあります。

夜のメニューでは麻婆豆腐(680円税別)やエビチリ(980円税別)などもあります。


お店は丁寧な仕事ぶりな男性店主と女性助手で切り盛りされています。
店内はカウンター10席にテーブル席が2卓ほどあります。

注文したのは一番人気の「きんとうん麺 辛」(800円税別)です。

待つこと約5分で着丼です。

黒い丼ぶりがラー油の赤色を引き立てています。


中央には自家製の角煮と刻みネギ、チンゲン菜、ザーサイ、
そしてストレート細麺の構成です。

胡麻の旨みと香りを感じるスープは
胡麻の甘さとラー油の辛さがお互いを引き立てています。


久しぶりの坦々麺を得意としているお店でした。
他にも中華料理が得意のようなので油淋鶏を食べてみたいですね。



平日ディナー限定の「チャーハン」も気になりますね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


きんとうんラーメン / 井野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。