2017年12月16日土曜日

麺匠 えにしの「濃厚玉子と比内地鶏の油そば」(群馬県伊勢崎市東本町)

先日、5年ぶりに歯医者に行きました。

そろそろ歯のクリーニングにと定期検診程度にと
思って行ったのですが、虫歯5本あると言われてショックでした。

それに加えて歯周病の初期状態と言われました。

自分自身ではしっかり磨けていて問題ないと思っていたのですが・・・
定期的に見てもらわないといけませんね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、「麺匠えにし」さんへお伺いしました。
場所は東武伊勢崎線「新伊勢崎駅」から徒歩約200mの立地にあります。

駐車場は店前に8台ほど、カウンター5席、小上がり2卓(4人×2)、
テーブル2卓(4人×2)で広々とした店内。

男性店主と男性助手、女性助手の3名がキビキビと切り盛り。

メニューは定番「しょうゆらーめん」(700円)をはじめ、
「しおらーめん」(700円)、
かつを、鶏、豚のトリプルスープ「わこんらーめん」(750円)、
限定30食「油そば」(780円)などがあります。


他にはごはん物サイドメニューで「ミニチャーシュー丼」(200円)、
数量限定の「ミニレアチャーシュー丼」(300円)などがあります。




本来であれば定番の「しょうゆらーめん」を食べるべきなのですが、
油そばのその響きに負けてしまい、
「濃厚玉子と比内地鶏の油そば」(780円)を注文。

待つこと5分で着丼です。

中心に濃厚玉子、レアチャーシュー、チャーシュー角切り、海苔、白髪ねぎ、
青ネギ、玉ねぎ、ナルト、姫竹に平打ち麺の構成です。

レアチャーシューはしっとり柔らかいです。


おぼんの上には出汁スープと追加用カエシボトルがあります。


店内に掲示されている「召し上がり方」を参考によく混ぜてからいただきます。

カエシと濃厚玉子をよく絡めます。


途中で出汁スープを投入して味の変化を楽しみました。


久しぶりの「油そば」でした。
食後の感想としてはよくも悪くも「優しい味」でした。

もう少しインパクトがあっても良かったかなぁという印象です。

次回は定番の「しょうゆらーめん」(700円)を食してみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺匠 縁ラーメン / 新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。