2017年4月1日土曜日

千茶屋の「塩らーめん」(群馬県太田市大島町)

2014年にブログを開設して3年弱。

トータルページビューはもう少しで90,000というところです。
読者の皆様に支えていただきながらなんとか続けていくことが出来ています・・・

これからも少しでも皆さんに楽しんでもらえるよう、細々と続けていくつもりです。

どうも、すこ健ことすこやか健一です。


今回は群馬県太田市大島町にあります、
「千茶屋(ちさや)」さんに訪問です。

前回2015年12月以来の訪問です。前回の訪問はこちら

お店の前を車で通過すると人が並んでいることが多い人気店です。
場所は県道78号線と県道2号線の交わる「合同庁舎東」の交差点のところにあります。

3軒ほどあるテナントの一角にあります。共同駐車場です。

入って右手に券売機があります。


「塩らーめん」をはじめ「特製坦々麺」、「正油らーめん」があります。
また、「塩つけそば」、「正油つけそば」、「汁なし坦々麺」もあります。

12時過ぎに訪問しましたが、運よく並ばずに座ることができました。
前回の訪問時に食べてみたかった、「塩らーめん」(680円)を発注。

男性店主が手早く調理されていて気持ち良いです。女性助手1名と2名で運営。

3、4分で着丼です。は、はやいです。

小ぶりな丼ぶりです。
透き通ったアツアツなスープに良質な脂が浮いています。
麺は細め、太めのメンマ、チャーシュー1枚、ネギという構成です。


三河屋製麺の麺です。
一番驚いたのは最後までスープはアツアツのままだったことです。
これにはさすがのすこ健も驚きました。
最後の最後まで熱いまま美味しく食べることが出来ました。

良質な脂が最後まで熱を逃していません。
料理の基本である、「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく提供」の鉄則を
忠実に守っています。


美味しかったです。次回は正油らーめん、坦々麺を食したいですね。



御馳走さまでした。すこ健でした。

なんだか博多ラーメンが食べたくなってきました。
4月はこってり博多ラーメンを食べてみたいと思います。


千茶屋ラーメン / 太田駅細谷駅三枚橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。