2017年4月1日土曜日

お食事 ひらの「ヒレソースかつ丼」(群馬県桐生市黒保根町水沼)

2017年も3ヶ月経ち、新年度に入りましたね。
3月下旬は寒い日が多かったせいか、桜の開花が例年より遅い気がします。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市黒保根町にあります、「お食事ひらの」さんです。

場所は桐生・大間々方面から日光に向かう国道122号線沿いにあります。
目の前は温泉が併設していることで有名なわたらせ渓谷鉄道「水沼駅」の目の前です。

この国道122号はツーリングシーズンはたくさんのバイカーで賑わう街道です。

メニューは「ヒレソースかつ丼」(650円)をはじめ、「しょうが焼き」などの
定食メニューがあります。

看板メニューの「ヒレソースかつ丼」の大盛り(750円)を注文。
待つこと10分ちょっとで到着です。

大盛りだけあって丼ぶりから溢れています。


よくたたいてやわらかくしてある、ヒレ肉が6枚。甘辛なタレが絶妙な味わいです。
桐生で有名な志多美屋(したみや)さんのような大きさです。
でも、この甘辛なタレは志多美屋(したみや)のそれとは違います。

大根の味噌汁はなんだか優しい味です。冷奴、漬物つきです。

近所の方でしょうか。
事前予約でヒレソースかつ丼弁当をテイクアウトされていきました。

旅館赤城閣(きせじょうかく)に併設されている、お食事処です。
創業100年以上だそうです。わたらせ渓谷鉄道とともに歩んできた100年ですね。





御馳走様でした。すこ健でした。


  ひらの - ぐんラボ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。