2016年9月11日日曜日

らーめん TAKO房 その2「日替わりセット」 (前橋市上細井町)

昨日は広島カープが25年ぶりとなるセ・リーグ優勝を果たしましたね。

広島カープファンの皆様、おめでとうございます。

一時は2位巨人に3.5ゲーム差まで迫られましたが10ゲーム以上の
差をつけての圧巻の優勝でした。


どうも、すこ健です。


今回は昨年8月に訪問しました、「らーめん TAKO房」さんです。

1年が経つのは早いですね。

1年前の投稿をこちら↓

らーめん TAKO房(前橋市上細井町)



今回は体重を気にしながらも「らーめんとご飯のセットメニュー」から
「日替わりセット(830円)の塩らーめん」を発注です。

店内は店主と女性助手で切り盛り。
お客さんは前橋の外れにありながらも続々と入店されています。

他のお客さんも日替わりセットを注文されていました。


本日の日替わりは店内掲示板に記載の「スモーク焼豚の野菜焼」です。
ラーメン屋さんなのに・・え?って感じになります。


注文後、5分ほどでセットの塩らーめんが着丼です。
海苔、チャーシュー、白菜、ネギ、青菜、中太麺の構成です。

スープは澄み切ったあっさり系ですが、表面には脂も浮いています。



もう少し細麺で硬い方が好みかな。と思いつつ麺をすすりました。

食べすすめるうちにメインの「スモーク焼豚の野菜焼」とご飯が到着。

このスモークの効いた豚肉が旨いです。上品な味わいです。
たれも非常に美味しいです。野菜も美味しいです。

なんだかフランス料理屋さんみたいですね。


830円という価格でラーメン、肉と野菜、ご飯のセットは安いでしょう。


平日のお昼しか日替わりセットをやっていません。

次回はラーメン単品で塩かトマトラーメンを食べてみたいですね。



御馳走様でした。すこ健でした。

それでは良い週明けを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。