2016年9月4日日曜日

石焼らーめん 火山 上小塙店(群馬県高崎市上小塙町)

もう、早いもので9月ですね。
今年も残り4カ月です。ちょっと気が早いですかね・・・

報告ですが、当ブログがようやく累計6万ページビューに到達しました。
どのくらい先になるかわかりませんが、10万ページビューを目指していきます。

宜しくお願いします。すこ健です。


今回は群馬県高崎市上小塙町にあります、「石焼らーめん火山」さんへ訪問です。
場所は高崎市内の高崎環状線沿いにあります。

前からその特徴的なネーミングが気になり行ってみたいなぁと思っていました。


栃木県を中心に8店舗構えるチェーン店です。群馬県内には2店舗あります。
少なくとも2店舗は閉店していたので昔には4店舗あったと思われます。
※残りの1店舗は太田店です。



店はテーブル席を中心にカウンターが数席です。

注文したのはサービスランチの「完熟味噌らーめん」(830円税抜)です。


味噌の他にも醤油、塩、とんこつ、坦々麺など豊富なメニューです。




わずか、5分ほどで着丼です。

アツアツの石焼に目の前でスープを投入です。

300度以上に熱せられた石焼には注意です。

沸騰しており、凄い光景です。



ご飯つきです。

最後にスープに入れて食べるそうです。


上にのっていた味噌を溶かすと沸騰が収まり、食べれる状況になりました。


たくさんの野菜と卵、中太麺という構成です。
味はいたってオーソドックスな味噌らーめんでした。

しかし、熱くてなかなか冷めないので熱い料理が好きな人には最高でしょうね。


石焼が熱いのに麺が張り付いておらず、不思議な感じがしました。

サービスランチということで杏仁豆腐つきです。


熱いものは熱く、冷たいものは冷たくの鉄則からいくとそれを愚直
表現した「らーめん」でした。

総合的には300g近い野菜が食べれるのはとても良いと思います。

サービスランチにしては少し価格が高いかなぁと思いました。

味噌らーめんは万人受けする味噌味でした。

もう少しに特徴を持たせた方が良いのでは?と思います。


御馳走さまでした。すこ健でした。

それでは良い週明けを!


石焼らーめん火山 ホームページ
http://ishiyaki.jp/





石焼らーめん 火山 上小塙店ラーメン / 群馬八幡駅北高崎駅高崎問屋町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。