2016年4月17日日曜日

景勝軒の「上州もりそば」(群馬県前橋市関根町)

どうも、すこ健です。


今回は群馬県前橋市にあります、
景勝軒の前橋関根町店にお邪魔しました。

場所は国道17号線沿いで前橋教習所の近くです。
近くには群馬大学があり、ラーメン屋さんでは「翔鶴」さんがあります。

前から行ってみたいなと思っていました。
よく見かける群馬地盤のチェーン店なのですが、景勝軒には入ったことがなかったのです。

系列店の「剛田製麺」や「にぼ神角ふじ」には訪問したことがあったのですが、
景勝軒は初めてです。

食券を購入して入店です。

看板メニューの「上州もりそば」(クーポン使用で700円)を購入です。
中盛りまでは無料なので中盛でオーダー。

LINE登録すると780円が700円となります。

昔は780円が600円になりましたが、最近はクーポンの値引き率が
変わったようですね。

これも物価上昇の余波でしょうか。なんだかお得感がなくなりました。

店内は座敷が二つにテーブル席、カウンター席の構成となっており、あらゆる客層に
対応しています。

店員は若手の店主らしき方にアルバイトらしき女性助手が2名。
店主もアルバイトと思えるほどの若さなのです。

待つこと10分少々で着丼。
他のお客さんは二郎系の「ふじ麺」を注文している方が多かったです。

「上州もりそば(中盛、あつもり」(クーポンで700円)

つけ汁は油の膜に覆われてアツアツです。

麺は中盛ですがそんなに多くは感じない程度です。


つけ汁は濃厚なスープにメンマ、細切れチャーシュー、ナルト、白髪ねぎ、魚粉が
入っています。

ガツンと濃厚なので食べごたえがありますが、少し塩分がきついかなといった印象です。


つけ汁は油の膜が凄いです。

つけ汁には豚骨や鶏など強火でじっくり煮込んだ感じでこだわりが感じられます。
学生好みのがっつり系の濃い味です。



食後のスープ割はポットに入ったお湯でした。
これがお湯ではなく鶏ガラスープとかだといい風味になるのですが。

これは少し残念でした。


御馳走様でした。すこ健でした。


※前橋の国指定天然記念物の岩神の飛石です。


景勝軒 前橋関根町店ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。