2015年7月5日日曜日

凡味 そばきり 田舎天ぷらそば(高崎問屋町)

こんばんは。すこ健です。

今年も早いもので折り返し地点である6月を終えて、七月に入りました。

先日、自宅から車で20分ほど行ったところにある田口町の「ホタルの里」で
ホタルを鑑賞してきました。

初めてのホタルに感動しました。

6月から7月中旬まで見れるそうです。雨だと厳しいらしいですが・・


さて、今回は高崎問屋町にあります、「凡味 そばきり」です。

場所的には国道17号から裏に入ったところにあります。
高崎環状線沿いのシャンゴ本店を入っていった先に同店はあります。

食べログ群馬でTOP3ぐらいに出てくるので気になっていました。


たたずまいは古民家風で、街中にあるので少し違和感がありますがいい雰囲気があります。



入口付近もいい雰囲気です。


店内もこぎれいで雰囲気あります。


注文したのは「田舎天ぷらそば 大盛り」 
価格は通常1,785円ですが大盛りで+200円ぐらいだったと思います。



そばは田舎そばというだけあって、更科のそれとは違って
そばの触感があっておいしいです。

太めの麺です。天ぷらはエビ、茄子など3点つきです。

少々金額は張りますが雰囲気も良いので一度行ってみる価値はあると思います。


ごちそうさまでした。すこ健でした。




凡味 そばきりそば(蕎麦) / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。