2015年7月20日月曜日

やきとり一番  群馬県前橋市広瀬

お久しぶりです。

関東地方は梅雨明けをし、暑いですね。
皆さんは暑い中でも健やかにお過ごしのことと思います。

今日は「海の日」なので海に行かれる方も多いのではないでしょうか。


どうもすこやか健一ことすこ健です。


今回は前橋市広瀬町にあります、「やきとり一番」です。

場所は広瀬大通りから裏に入ったところにあります。

最寄駅の前橋大島駅からだとスーパーのフレッセイを
広瀬団地の方に上がっていき、緑色のガソリンスタンドのある
交差点(広瀬町2丁目)の先にあります。

駐車場は約10台ほど停めることができます。

お伺いしたのは月曜日の21時頃でしたが、カウンターは満席で
横の座敷に案内されました。

月曜日でカウンター満席にも驚きましたが、
それ以上に若い方が多いということに驚きました。

雰囲気はアットホームで大将、そして息子さん?らしき方がいて
家族経営という感じがします。

家も近いので車で行き、一晩駐車させてもらうこともできました。

メニューは焼き鳥を中心に黒板にはおすすめメニューがありました。



ドリンクはビール、サワー系、ハイボールなどがあります。
日本酒、焼酎などのラインナップは少ない印象でした。


まずは冷やっこ(300円)におしんこ小(300円)が到着。


もつ煮も注文しました。黒板メニューでしたが値段は400~500円ぐらいだと思います。
もつがプリプリで美味しいですね。


黒板メニューの新潟栃尾名物の「栃尾の油揚げ」(500円)を注文。
ボリュームがあるので2人ぐらいだとこれでお腹いっぱいになりそうです。



焼き鳥も一通り注文しました。
味(塩・タレ)はお好みにしました。

手前からささ身(150円)、やきとり(120円)、レバー(120円)、シロ(120円)だったと思います。


もう一皿はかわ(160円)、ぼんじり(200円)です。

値段もそこそこリーズナブルでどの串も美味しかったですね。

この界隈で焼肉を食べるよりも値段は高くつきましたが、
手際よく料理も運ばれてきますし、何より雰囲気がアットホームで落ち着きます。


ぐんラボ!」という口コミサイトによると「山芋ステーキ」(500円)が絶品のようなので
食べてみたいですね。

あと、おすすめ品になっている「皮の油炒め」(500円)を食してみたいです。


家の近くにこういうやきとり屋さんがあってよかったです。
座敷の天井に旗が貼ってありましたが、今年で20周年を迎えるそうです。


御馳走様でした。すこ健でした。


一番焼き鳥 / 前橋大島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。