2015年4月29日水曜日

イルクオーレ(イタリアン) 伊勢崎店

どうもすこ健です。

今日は昭和の日です。
前はみどりの日であったわけです。その昔、昭和時代は天皇誕生日でした。

平成19年より「昭和の日」となりました。

そして、「みどりの日」は5月4日に移動しました。

昭和の日はノスタルジックな雰囲気につかりながら、昭和を尊ぶのもいいかも
しれませんね。


今回はカフェレストラン「イルクオーレ」伊勢崎店です。

場所は伊勢崎市宮子町でガーデンズ内にあります。
このあたりは伊勢崎オートレースや映画館ありの好立地です。

同店は「ハートマーケット」という群馬本社の服屋さんがプロデュースされているようです。
伊勢崎店はハートマーケットの横に併設されております。

県内には伊勢崎のほかに群馬総社、高崎市飯塚、新前橋にも店舗があるようです。



店内は白を基調に女の子らしい雰囲気です。

客層は女性同士、若めのカップル、ファミリーが多いです。

男だけでは入りずらい雰囲気といえますね。


休日のお昼の訪問なので「イルクセット ドルチェ無し」(1,050円)を注文しました。
イルクセット ドルチェ無しは「本日のサラダ」、メイン、ドリンクがついてこの価格です。

メインはパスタ、ピザ、ハンバーグから選択。






パスタはファンが多い商品です!と記載のある
「イカと大葉の明太子クリーム」(単品960円)を選択。

パスタは大盛りも無料です。

クリーム系にはよく合うとのことでスパゲッティ(乾麺)ではなく
フィットチーネ(生麺)の大盛り(L180g)を注文。

単品よりも少しの金額上乗せでこの価格は安いですね。

これにドルチェをつけても1,280円です。
(ドルチェは3品を選択です)
※ドルチェの一覧は撮っていないです。


まず、最初にドリンクと本日のサラダが到着。

サラダは特製ドレッシング(購入可能)とポテトサラダが印象的でした。


その後、待つこと約20分ほどでメインである、パスタが到着。

生麺でフィットチーネだからゆで時間がかかったと思われます。
そして、店内はほぼ満員。


「イカと大葉の明太子クリーム」(フィットチーネ大盛り180g)

イカがごろごろ入っています。クリームベースです。明太子がピリッとアクセントになっております。
そして、大葉とレモンがさっぱりさせてくれますね。
フィットチーネの大盛りは食べごたえ十分です。
男でもかなりお腹いっぱいになりました。

自分のイメージでは明太子パスタは海苔と大葉に・・・という感じで「和風明太子パスタ」の
イメージがあったので少し衝撃的な味でした。初めて食べる感覚といいますか・・・


一番人気の「小エビのトマトクリーム」(フィットチーネ、普通盛り120g)
大きめの海老がごろごろいてトマトトマトしていない感じでこれも
今までに味わったことのない感覚のパスタでした。


「ナスとモッツァレラチーズのボロネーゼ」(フィットチーネ、120g)
はしっかりしたトマトベースに大きめナスとチーズの味が効いて
パンチのある味になっています。

味濃いめが好きな方はこちらのほうがしっくりくるかもしれません。


今回は全員フィットチーネでしたが、次回はスパゲッティにしてみたいなと思いました。
フィットチーネは食べごたえがありすぎました(笑)

一番心地よく感じられたのは女性店員さんの笑顔あふれる接客でした。
これはなかなかないぞ。といった感じで素晴らしかったです。

セットドリンクのコーヒーはおかわり自由です。
食前に一杯、食後に一杯いただきました。

御馳走様でした。すこ健でした。


イルクオーレ 伊勢崎店イタリアン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。