2015年4月25日土曜日

カレー風味すずきの「牛すじ煮込カレー」(群馬県みどり市大間々町)

どうもすこやか健一ことすこ健です。

皆さん、健やかにお過ごしでしょうか。

最近は春らしくなり、気持ちのいい気候が続いておりますね。

今回はこの春らしい気候にぴったりなお店に行ってきました。
前から気になっていました「カレー風味すずき」さんです。



高崎にもあるそうですが、
今回はみどり市大間々のメインストリートの3号線沿いにあります本店に行ってきました。


前橋方面から桐生方面に向かう途中で酒屋のやまやさんの手前、
らーめん金龍さんの向かいです。

駐車場は約15台ほどあります。

訪問したのは土曜日のランチです。
店内はほぼ満員です。

店内へ入るとカウンター10席ほど、2席のテーブルが9つあります。

カレー屋ですがフレンチを思わせるようなこぎれいな店内です。

店員さんがスピーディーにメニューやお水を持ってきてくれます。

ホールは女性スタッフが2,3名います。赤いエプロンをつけてキビキビ動いています。
厨房は本格的なフレンチレストラン風な長いハットと白い制服を着ているコックさんが
2名いました。

本日のセットのスープはクリームスープです。


サラダから昔風の懐かしいカレー(648円)、スープカレー、焼きカレー、グラタンカレーまで
幅広いラインナップです。選択が悩ましいです。

辛さは普通・辛口・極辛から選択できます。
※牛スジは極辛不可です。

ライス大盛りは+100円、ジャンボは+300円です。
※一部メニューはジャンボ不可です。



真空パックカレーは5種類あります。自宅で食べてみたいですね。


卓上には福神漬けと胡椒、塩があります。




牛スジの煮込カレー辛口(994円)を注文しました。

最初にサラダが到着。
サラダつきはうれしいですね。


お店の入り口付近にもレシピが書いてありましたが、
このドレッシングがおいしかったです。
店頭売りもしていました。(500円ぐらい?)

注文後、10分ほどで提供されました。
ちょうど良い待ち時間ですね。


「牛スジ煮込カレー、辛口」(994円)は濃いめの色をしたルーに柔らかい
牛スジがいい味わいを出しています。玉ねぎなど甘く煮込んだカレー風味です。
アクセントととして揚げゴボウのようなものとコーンがのっています。



相棒は「豚肉と野菜のカレー」(918円)です。
ライスは皿一面にあり、量が多そうです。
ルーは別盛りで牛スジ煮込とは違ったカレー風味です。
このカレーは煮込んだものではなく炒めた野菜と豚肉を後からルーに
のせているものです。

小さく刻んだ人参、ジャガイモ、ブロッコリー、コーンと豚肉がたくさん入っています。

スプーンが変わった形状をしているのが印象的でした。


今後も行きたいお店です。
色々なカレーにチャレンジしてみたいお店です。


ごちそうさまでした。すこ健でした。


~番外編~岡直三郎商店のしょうゆソフト


食後に同じく大間々にあります「岡直三郎商店」へ行きました。


にほんいち醤油は創業天明7年(1787年)です。


桐生のルースターや芝浜さんもここの醤油を使用しています。


しょうゆソフト(300円)を食べたかったのです。


うぉ~なんだこれは・・・醤油と甘さがいいハーモニーを奏でています。



カレー風味すずきカレーライス / 桐生球場前駅赤城駅運動公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。