2015年3月7日土曜日

千思萬考の「鶏そば本絞り・正油」(群馬県佐波郡玉村町)

どうも、すこ健です。

まだまだ寒い日が続きますが皆さん、健やかにお過ごしでしょうか。
花粉症にはつらい時期到来・・・


今回はそんな花粉症も忘れてしまうようなラーメン屋に行ってまいりました。

群馬県佐波郡玉村町にあります、「千思萬考」さんです。

前に目の前を通りがかったときに、その出で立ちに釘づけになりました。
いつかは行ってみたいと。

場所は前橋から見て高駒線の東善町から40号線で玉村方面へ行き、
利根川を越えた少し先のしまむらの手前の左手にあります。

出で立ちは古民家風です。



駐車場は店の右側に4-5台ほど停められます。

土曜日の12時過ぎにお伺いしましたが、並びが3名。

中からはかすかに矢沢永吉の声がします。

待っている間にメニューを拝見。


鶏そばには精湯スープの「一番絞り」と白湯スープの「本絞り」があります。


鶏そば 一番絞りは醤油・塩、各700円からです。





つけそばも醤油・塩から選べます。



そば友として鶏チャーシュー、つくね、竹の子。
ご飯はそぼろ飯、卵かけ飯。

どれも旨そうですね。


究極のTKG(たまごかけごはん)がうまそう。



スープは「青森シャモロック」を使用、あのらーめんの鬼と呼ばれた
佐野 実氏もシャモロックに惚れ込み、青森に足を運んだそうです。


外で待つこと10分ほどで中の座敷に案内されました。
入口では靴を脱ぎます。


中はテーブル4席×2、カウンター6席です。

黒一色の店内は店主と助手の男性2名。
音楽は矢沢永吉がメドレーがやや音量大きめで流れています。

丁寧な接客で硬派な感じです。


注文は鶏そば「本絞り、醤油」、「一番絞り、醤油」、「TKG」です。

5分ほどで着丼です。

まずは「TKG(たまごかけごはん)」(250円)から到着。


専用の醤油でいただきます。
たまごの美味しさと専用の醤油、鰹節。最高のハーモニーを奏でます。


いよいよ、「鶏そば 本絞り・醤油」(750円)が着丼。

見た目は塩かなと思いました。

カイワレ、つくね、鶏チャーシュー2枚、たけのこ2本、ネギ、玉ねぎです。

麺はカネジン食品の麺のようです。


濃厚な鶏白湯スープでこってりと美味しい仕上がりになっています。
濃い中にも確かな旨みがあり、気に入りました。

満腹感もあります。こ、これは旨い。否応なしに旨い。

最後にスープを最後まで飲み干そうとすると玉ねぎの刻んだものが残っていました。
玉ねぎの味がスープに勝ってしまうのでこれは食べなくてもいいかもしれません。


相方はさっぱり精湯スープの「鶏そば 一番絞り・醤油」(700円)を食べていました。
少しいただくとこれもあっさりながらも鶏のダシが効いてうまいです。


千思萬考さんは2014年9月オープン、
桐生にできた人気店「芝浜」さんは2014年7月オープンです。

お店においてあった「TRYらーめん大賞」という雑誌に今年の群馬は当たり年と
同店を紹介されていました。


次回は鶏そば 本絞りか一番絞りの「塩」をいただきたいですね。

限定メニューがあるようで入口付近に限定イベンのト案内が出ています。



店内にもそちらの気になるメニューが・・・
3月は6日よりモウ戻れない「ビーフヌードル」が限定で登場です。


これならリピーターも飽きることがなさそうですね。


ごちそうさまでした。
すこ健ことすこやか健一でした。



千思萬考ラーメン / 玉村町その他)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿