2015年3月11日水曜日

熊本ラーメン 麺屋双喜(そうき)の「熊本ラーメン」( 群馬県前橋市群馬総社町)

3月に入ってもまだまだ寒いですね。
来月の今頃には桜が散っているとは思えないこの頃です。

季節の移り変わりの時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
どうも、すこ健です。


今回はこってり熊本ラーメン、
「麺屋 双喜」さんにお伺いしました。

場所は前橋県庁を背に17号を前橋インター方面へ行き、
NHK前の交差点を右折し、10号線に入り産業道路を北上し、
前橋警察署などを過ぎた後に左手にあります。

マンションの一階に店を構えています。

店の前に駐車場がない!っと少し焦りますが裏に駐車場があります。



創業平成15年です。
当分の間、ラーメン全種、大盛り無料です。

結構、混んでいて12時頃お伺いしましたが、満席となりました。
席はカウンター9席ほどに奥に4人がけテーブル席が一つあります。

男性店主と女性助手が手際よく働いています。




メニューは熊本ラーメンを筆頭に塩ラーメン、牛骨ラーメンとあります。(すべて700円)


注文してから5分も立たずに着丼。


注文したのは「熊本ラーメン」(700円)。
大盛り無料なので大盛りにしました。

構成はやわらかくてとろけるチャーシュー、きくらげ、
ネギ、卵、のり、そしてチーズ?です。

お店の注意書きではチーズの抜きの方は事前申告で
抜きの場合は半卵がプラスになるそうです。

麺は自家製麺のようです。
熊本ラーメンらしい中細麺で好きですね。

スープは博多っぽい感じが少ししました。
ニンニク油のマー油の味はそんなに感じませんでした。

チーズが入っていてまろやかさを感じますね、
なかなか個性的な味わいです。

卓上にはすりごま、すりおろしニンニク、ニンニクチップ、
紅ショウガ、ラー油がありました。

大盛りでお腹いっぱいになりました。

次回は同じ並びの「五味五香」さんに行ってみたいと思います。

この辺はちょっとしたラーメンストリートになっていますね。

ごちそうさまでした。すこ健でした。


麺屋 双喜ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



0 件のコメント:

コメントを投稿