2015年3月15日日曜日

手打竹延らーめん金来 群馬県桐生市相生町

梅の花や菜の花も咲き、春が日増しに近づいてまいりましたね。



 どうもすこ健です。

 今回は群馬県桐生市にあります、手打竹延らーめん「金来」です。 

場所は122号線沿いの相生小学校の向いにあります。 

近くにはひもかわうどんで有名な「ふる川」さんがあります。

店内は座敷が4人掛けが4つにテーブル4人掛けが5つの合計36席です。
訪問したのは週末の昼間、13時半過ぎですがほとんどの席が埋まっていました。

地元の方に愛されているんでしょう。

女性定員が2名に中で調理している男性がいます。

メニューは醤油らーめんから塩、味噌、つけ麺など幅広い構成です。

価格はらーめん520円からとかなり安い価格設定は良心的。

 





色々と悩んだ挙句、辛口 豚挽き肉入りに惹かれて「金来らーめん」(税込630円)
にしました。


構成は半タマゴ、わかめ、豚挽き肉とタケノコ、ねぎの構成です。

麺の画像は撮っていませんが、平打ちでモチモチの手打ち麺が美味しいですね。
さすがは「手打竹延」というだけあります。
麺の量は食べ応えのある多さです。

豚挽き肉があるとはいえ、チャーシューが欲しかったですね。

醤油スープに辛口がいい味出しています。


餃子も2枚注文しました。(1人前、300円)
大きさは普通でやわらかくて薄い皮に包まれていて食べやすいです。








次回は肉汁つけ麺を食べてみたいですね。


金来ラーメン / 天王宿駅富士山下駅相老駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿