2014年8月30日土曜日

もつ煮 日の出食堂(群馬県伊勢崎市三室町)

前回のもつ煮の永井食堂に続いて、群馬県は伊勢崎市にある
「日の出食堂」さんに訪問しました。

場所は伊勢崎市の流通団地内にあります。
国道17号と国道39号が交わる流通団地前の
交差点(ファミリーマートのある所)近くにあります。

北関東自動車道、伊勢崎インターからは約5分です。

場所柄、近くで働いている人や運送関係の方が良く来るようです。

平日の昼にお伺いしましたが、駐車場は満車に近いです。

ただ、回転が早いので並ぶことはなそうです。


注文したのは「もつ煮定食」(700円)。(おかずふつう盛り)
永井食堂同様に注文して30秒後にきます。

※ごはんはおかわりサービス



構成はもつ煮、ご飯、味噌汁、冷奴、ナムル風のもやしと漬物、
れんげに隠れてますが、小梅ちゃんが2粒。

肝心のもつ煮はピリ辛のもつ煮。もつはぷりぷりで脂っこい感じです。
永井食堂よりもやわらかくて、個人的には好きですね。

辛さは永井食堂に比べてもマイルドです。

また、小鉢がたくさんあるのもうれしいです。

店内はテーブル席と小上がり席があります。

お土産もつ煮は1キロ1080円です。

朝は9時から20時まで。
定休日は日曜日なのでご注意を


日の出食堂ホームページ
http://www.hinode-motuni.com/

ホームページによると冷奴をもつ煮にぶっこんでご飯と食べるのが通みたいです。


もつ煮屋日の出食堂定食・食堂 / 新伊勢崎駅剛志駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。