2014年8月18日月曜日

らぁめん 夢のや みどり市阿左美 ラーメン

桐生市は阿左美にあるラーメン屋「らぁ麺 夢のや」に行ってきました。

場所は県道68号線沿いで桐生大学と桐生競艇場の間ぐらいに位置しています。
最寄駅は東武桐生線阿左美駅から500mほどの場所にあります。

夢のやさんは桐生市・みどり市近辺で居酒屋を経営されています。

そのラーメン屋がこちらです。

店の看板には「佐野青竹打ちラーメン」と書いてあります。

製麺所は外からみることができます。


注文したのは「醤油らぁめん」(580円)にカレーセット(300円)です。


カレーは真っ黒で外見のインパクトはありますが味のパンチはなく、
ラーメンの味を壊さないための配慮がされています。

表現するならば、味が薄いという点がハヤシライスに似ています。
といったところでしょうか。

下のらぁめん画像はチャーシューを食べてしまった後です。

撮るのを忘れていました。

具は固めのチャーシュー(ロース)と
やわらかめのチャーシュー(バラ)の2枚とネギ、メンマです。

スープは鶏がらベースの魚介の風味が少し。

麺は手打ちらしく、太さのまばらな麺で、もちもちつるっとのど越しが良いですね。


日曜日の13時半ごろお邪魔しましたが、満席で外で待つこと5分ほどで案内されました。
店員さんは(特に麺担当)非常に声が大きいです。

餃子も佐野ラーメン屋に多くみられる、もちもちした餃子が1つ80円で
5個で400円を注文しました。

少し肉汁の出てくるあたりは小龍包を思い出します。

期間限定メニューなどもあり「ゆず 塩らぁめん」も美味しそうでした。

また、機会があれば行きたいところです。

食べログをみて行きました~
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10010979/

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。