2014年8月10日日曜日

佐野ラーメン麺龍(めんたつ)(群馬県邑楽郡邑楽町篠塚) 

以前から気になっていました、群馬県邑楽郡邑楽町(おうら)にある
「ラーメン 麺龍(めんたつ)」へ行ってきました。

最寄駅は東武小泉線篠塚駅です。
太田と館林のほぼ中間にあります。
354線沿いなのでこのあたりの人は一度は通ったことのある道だと思います。


店主は佐野ラーメンの人気店「おぐら屋」で修行したようです。
平日にも関わらず、混雑しています。

注文したのは、ラーメン(540円)です。



透き通った醤油スープにチャーシューが2枚、メンマ、ねぎ、ナルト。
麺は自家製ちぢれ麺でもちもちの触感が良いですね。チャーシューもうまい。

すっきりして食べやすく、そして何より価格が安い!

他のお客さんが頼まれていたのは「ハーフ&ハーフ」(702円)というものでした。


バラ肉とロース肉が3枚ずつのったチャーシューメンのようです。
今度は「ハーフ&ハーフ」を食べてみたいですね。

食べログ 麺龍


麺龍ラーメン / 篠塚駅本中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。