2014年9月6日土曜日

樹庵(じゅあん) 蕎麦 ~関越道 高崎インター近く~

高崎インター近くの旬菜・お蕎麦「樹庵」(じゅあん)へ行ってきました。

同店は高崎インター近くの天然温泉「湯都里」の向かいにあります。

平日の昼間に訪問しましたが、人が少なく落ち着いて食べられます。
店内も非常に綺麗です。
※ランチパスポートVol.2掲載店です。

カウンターが5席とテーブルが2つ、奥には掘りごたつの個室があります。

注文したのは、「せいろと天ぷらセット」850円→パスポートで500円です。


天ぷらはエリンギ、イカ、ししとう、瓜(なす?)とせいろそばの構成です。
天ぷらは衣が多すぎず、中もふっくらしていておいしいですね。


そばは歯ごたえのあるお蕎麦で美味しいです。

わさびは生わさびです。
蕎麦湯を入れた時にわさびの粗さが引き立っていい味になるんですね~

ごちそうさまでした。今度は夜に行ってみたいです。

店主は都内のお店で修業をされた方のようです。
昼時は店主が中で作り、接客の女性が1名です。

たんべードットコム 樹庵


旬菜・お蕎麦 樹庵そば(蕎麦) / 高崎問屋町駅井野駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。