2014年7月27日日曜日

前橋 西洋亭 市 ソースかつ丼

前橋のアーケード近くにある「西洋亭 市」へ行ってきました。

ここはソースかつ丼を落ち着いた雰囲気と音楽の中でゆっくり食べることのできる店です。
コストパフォーマンスも良く、通りも残念ながら閑散としているので混んでいません。

実は春に一回来て、今回は2回目です。

メニューです。

ロースとコーヒーを注文しました。

待つこと10分ほどで到着です。それまでお店にあるマンガやBRUTUS、上毛新聞などを読んでいました。

ワンピース全巻そろっています。


あまずっぱいソースにカリッと揚がったカツが美味しい。


気の利いたというか美味しい味噌汁とおいしい小鉢が3種。

右から浅漬けキャベツとたくわんの小鉢(たくわんは食べてしまいましたが)、
塩味のしっかりついたナムル風もやし、ゆずポン酢でさっぱりした豆腐の小鉢。

たかが小鉢。されど小鉢。うぅ。

店内はこんな感じでテーブル席、カウンター、奥には座敷もあります。


店の外観はこんな感じなので普通に歩いていると見過ごす可能性もあります。


椎名誠の「にっぽん全国百年食堂」に掲載されていました。
その情報によると創業は大正4年で軽井沢にもあるようですね。

店長は東京から出てきた、小菅さんという方らしいです。






西洋亭 市 前橋店かつ丼・かつ重 / 中央前橋駅前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。