2014年1月26日日曜日

ラーメン トントントン 川崎市高津区

先日食べログにて発見した、近所にできた二郎系ラーメン屋に行ってきた。

場所は東急田園都市線高津駅からは徒歩で10分?ぐらいでしょうか。
246のジェームスの近くでトイザラスの向かいにある。店舗は三角地帯的な立地に位置しており、店の面積も狭い。車で通る際にはまず気づかないだろう。

外は手作り風の黄色の看板、鍋持参も可能で豚(バラ、かた選択可能)の持ち帰りは1600円、
麺のみで150円だそうだ。


1月25日土曜日の午後1時に行ったが、中で一人待ち。
待ちの間に女性がメニューを聞きに来る。
野菜、脂は注文時に伝えるシステムでテーブルに醤油とニンニク、一味、こしょうが備えてあります。

今回頼んだのは「ラーメン並、野菜まし(650円)」。
並は麺240g、大は360gのようです。


野菜は食べログの口コミ通り「ラーメン二郎上野毛店」で助手していただけあって多いですね。
(確か、増しにすると多かった記憶が)普通でよかったと思いました。

麺は自家製ではなく袋入りのものを仕入れているようでイマイチ。
是非、自家製で作って欲しい。ワシワシ、つるっとした喉ごしがない感じがします。

でも豚はバラで脂身の多いのが2枚。これはうまい。


スープは上野毛よりも乳化していて例えるなら「ラーメン二郎新橋店」のような印象でしょうか。
ジロリアンにとっては少し物足りない感じは否めません。スープがぬるいというか熱々ではないです。やはり熱いものは熱く、冷たいものは冷たくの鉄則は簡単なようで以外と難しいのでしょうか。

初めてのインスパイア体験なら申し分ないかなと思います。

これだったら賛否両論ありますが、武蔵小杉の「ラーメン526」(旧二郎武蔵小杉店)に行きます。

これからのお店の味の発展に期待しています。

少し遠いけど、次回は横浜・白楽にある「豚星。」に行ってみたいですね。




トントントンラーメン / 高津駅二子新地駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。