2014年1月30日木曜日

パラオ旅行記3~日本出発、パラオ到着~

計画もそこそこに、
パラオに関するガイドブック2冊を抱え込み電車で成田に向かいました。

デルタ航空のパラオ(コロール)行き18:25の便に乗りました。

パラオは兵庫県の南へ3000キロの場所に位置しています。時差はなし。

時間にして4時間半(予定)のフライトです。
フライト時間が短いこともパラオに決めた理由です。



機内食はミラーライト(ビール)を選択して、
ヨーグルト、マフィン、牛ハラミライスとあっさりです。


7月だったので薄着でしたが機内は寒いので長袖を
羽織るぐらいの方がいいかもしれません。

そして、パラオのコロール空港へ23時30分ごろ到着。小さな税関です。



空港もローカルな感じでいいですね。


手続きを終えて送迎バスで今回お世話になります、
「パラオロイヤルリゾート」(PRR)




「パラオロイヤルリゾート」(PRR)への決め手は、
安価過ぎず高価過ぎずで繁華街にも比較的近いという所が決め手でした。

そこそこという感じでしょうかね。

パラオの中でも一番といわれる「パラオパシフィックリゾート」(PPR)は
旅行代金もかなり跳ね上がってくるので断念しました。

※東急系のリゾートホテルで東急創業者の五島さんの強い意向で建設されたとか。

税関で少し時間がかかり、ホテルに到着したのは深夜2時前だったのですぐ寝ました。
(空港からホテルまではバスで30分ほど)


                           つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。