2014年1月25日土曜日

パラオ旅行記2~準備~

6月に挙式を終えた後にすぐインターネットで
「ジェイトリップツアー」というサイトからパラオ5泊6日を申し込んだ。

このサイトを選んだ理由としては
以前に沖縄旅行も格安に行けたから今回も申し込んだ。色々比較したが安いと感じた。

その後、シュノーケルやフィン、海用の靴などをamazonで購入。
ホテルの近くでも泳ぎたいから購入したのだが、
実際にはあまり泳げるところは近くにないのが現状だった。

ないことはないのだが、ロケーション的にも・・・
ツアーにて船で行く離島の海のほうがはるかに綺麗だった。
(そこではシュノーケルやフィンのレンタルがある)

目の悪い人は、
シュノーケルに貼り付け可能の
水中マスク用吸盤度付くもり止めレンズをおすすめしたい。

もしくは度付シュノーケルマスクなど。

目の悪い人にとってはせっかくの綺麗な
海の中が見えないのは残念だから準備は必要だ。

そして、忘れてはならないのが水中カメラだ。
これは人によってはしっかりしたケースで武装される場合と
水中カメラ仕様の製品と簡易的な防水ケース(ビニールタイプ)のものだと思う。

僕はあまりお金をかけたくないので
amazonにて簡易的な防水ケース(ビニール)を購入。

次回は写真も交えて紹介したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。