2024年6月30日日曜日

極楽湯麺フタツメ貝沢店の「濃厚タンメン」(群馬県高崎市貝沢町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市貝沢町にあります、
極楽湯麺フタツメ貝沢店さんへ訪問させていただきました。

高崎八千代店伊勢崎店さんに続き3店舗目の訪問となります。


2016年に開業されてから会社の近くだというのに初訪問です。
フタツメさんは群馬県を中心に栃木、新潟、長野にも展開されています。

店内は中華鍋をふるう音、タンメン用の野菜炒めのいい香りが充満しています。
カウンター6席、テーブル2卓の構成。
BGMは邦楽、洋楽の組み合わせと中華鍋の音。
女性3名、男性の4名で切り盛り。大所帯での対応です。

それだけ繁盛されているということですね。

メニューは濃厚タンメンをはじめ、しおタンメン、辛いタンメン、
辣椒(ラージョー)味噌タンメン、濃厚トマトタンメン、濃厚カレータンメン、
もりタンメンがあります。
もう一つの看板メニューのパイコータンメン、パイコーしおタンメン、
辛いパイコータンメン、パイコー味噌タンメンなどもあります。
豚のあばら肉を揚げたパイコーも美味しそうです。

セットメニューは唐揚セット、餃子セット、カレーセットが各290円と
お得な価格でライス、唐揚げ、カレーライスをいただくことができます。


他には焼めし、豚キムチ焼めし、自家製パイコーカレーなどもあります。

夏季限定で冷やしトマトもりタンメンがあります。
つけ麺はタンメンの麺量1.5倍とボリュームがあります。


前菜、つまみ、一品料理は唐揚げ、餃子、ザーサイ、キムチ、胡麻塩キャベツ、
ゆで豚、ガツ刺し、揚げレバー、エビチリ、ニラレバなどもあります。


注文させていただきましたのは、久しぶりに訪問ということもあり、
看板メニューの「濃厚タンメン」(900円)を注文させていただきました。
※生姜の無料トッピングをお願いしました。

待つこと約5分強で着丼です。

よく炒められた香ばしい野菜はもやし、キャベツ、ニラ、豚肉、かまぼこなど具沢山。
ショウガの無料トッピング。濃厚豚骨スープ、自家製中太麺縮れ麺の構成です。



野菜の量は450gと圧倒的なボリュームです。
この野菜の見た目と食べ応えはインパクト大であり、確かな満足感を得ることができます。

ショウガの無料トッピングもいいですね。
ニンニクも無料トッピングがありますがそれは次回頼んでみたいです。


中華鍋でよく炒められた野菜が非常に美味しいです。
これでご飯があれば野菜炒め定食も楽しむことができます。

スープは濃厚豚骨スープです。
塩味のスープではなく豚骨スープにタンメンを合わせることは意外ですが
これがよく合います。濃厚でクリーミーなスープです。


濃厚だけでさらっと飲めるスープです。

麺は中太縮れ麺です。
この中太麺がまたいい食感で濃厚豚骨スープによく合います。


次回は濃厚トマトタンメンを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


極濃湯麺 フタツメ 貝沢店ラーメン / 高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。