2024年2月11日日曜日

かずのや食堂の「目玉焼き定食」(群馬県沼田市西原新町)

先日は関東甲信越地方でも雪が降りました。
積もるほどの雪で一部の高速道路は通行止めとなりました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市西原新町にあります、
かずのや食堂さんへ訪問させていただきました。

二年ぶりの訪問となりました。今回で4回目の訪問となります。
以前の訪問はこちら




女性店主が変わらず元気に切り盛りされています。
BGMはなし。ラーメンをすする音、調理する音。
店内はテーブル2卓、小上がり4卓の構成です。

メニューは焼肉定食、とんかつ定食、野菜炒め定食、チキンピカタ定食、
もつ煮定食、目玉焼き定食、納豆定食などの定食メニューをはじめ、

焼肉丼、かつ丼、ソースかつ丼、チキンかつ丼、チキンソースかつ丼、
親子丼、卵子丼、ミニかつ丼、ミニソースかつ丼、ミニ焼肉丼があります。


麺類は野菜ラーメン(味噌・醤油・塩味)、カレーラーメン、ラーメンがあります。
ラーメンは550円~350円という価格帯で非常に良心的な価格設定です。


かつカレー、チキンかつカレー、カレーライス、ミニカレーライスもあります。

単品メニューもあります。
金額的に一番高いのはかつカレーの800円と全体的にも良心的な価格です。


体のことを考えてラーメンや丼ぶりを控えようと
「目玉焼き定食」(530円)を注文させていただきました。

野菜炒め定食と悩みましたが、目玉焼き定食に吸い込まれてしまいました。

上毛新聞を読みながら待つこと約10分少々で到着です。
先客が多かったにも関わらず早いです。

目玉焼き2個、サラダ、昆布、きゅうり、みかん、大根サラダ、ポテトサラダ、
たくあん、ご飯、味噌汁の豪華な構成です。これで530円は嬉しいですね。


ご飯は茶碗が大きく多めです。味噌汁は油揚げ、小松菜の入った味噌汁。
シンプルなお味噌汁。家庭的な味で美味しいです。

目玉焼きは半熟でいい焼き加減です。
なにかの顔に見えますね。遊びこごろがあります。


自家製ポテトサラダがこれまた美味しい。優しい味。嬉しい。


目玉焼きはご飯にのせて醤油をかけていただきます。
目玉焼き丼です。半熟な目玉焼きに箸で穴をあけて醤油をかけて
ご飯と一緒にいただきます。



非常に美味しくてサラダや小鉢が盛りだくさんで健康的な定食でした。


次回はまだ食べたことのない
野菜ラーメンカレーラーメンをいただきたいと思います。

他のお客さんはラーメンなどの麺類とミニ丼を頼まれている方が多い印象でした。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


かずのや食堂食堂 / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。