2024年2月3日土曜日

節分と立春(すこ健の今日の夕暮れ)

どうも、すこ健です。

今回はすこ健の今日の夕暮れです。

1月中旬から下旬の16:30ごろの夕日です。
視界がクリアで透き通っています。足元には麦が順調に育っています。



12月の冬至をピークに徐々に日没時間が伸びていき、
最近では日の出時間が徐々に早まっていっています。

冬至後、しばらくは日の出6:55ごろ、日の入り16:30ごろでしたが、
今では日の出6:43ごろ、日の入り17:10ごろまでになりました。

徐々にですが日中の時間が冬至か約約50分ほども伸びています。

特にこの一週間で日の出時間は約10分も早くなりました。

季節を分ける節分。明日が立春なのでまさに暦の上では冬と春を分ける時期です。

季節の変わり目なので体調を崩さないよう、気を付けてお過ごしください。

すこ健の今日の夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。