2021年4月17日土曜日

元祖辛麺屋 桝元 高崎インター店の「元祖辛麺」(群馬県高崎市島野町)

マスターズゴルフで松山英樹選手が優勝しました。

私も最終日、最初からは見ていませんが
5時から出勤までの間に熱中してみてしまいました。

最終日も多くのドラマがあり、最後までハラハラしながら観戦していました。
マスターズでの優勝は日本人では初めて、アジア地域でも初めての快挙です。

全国の松山英樹ファンの皆様、ゴルフファンの皆様、おめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市島野町にあります、
元祖辛麺屋 桝元 高崎インター店さんへ訪問させていただきました。

2020年10月にオープン。県内では前橋2店舗に続き、3店舗目になります。

本社は宮崎県延岡市です。
宮崎をはじめとする九州では多く展開されていますが、
東日本地域では神奈川1店舗、ここ群馬で3店舗のみとなります。

前橋の2店舗は通り過ぎたことがありましたが訪問したことがなかったです。
今回の高崎インター店は立地的にも注目度は抜群です。

場所は高崎インターから高崎市街地方面へ500mほどの立地にあります。

元祖辛麺として辛そうな印象とニンニクの香ばしい匂いが店内を包んでいます。



メニューは元祖辛麺、味噌辛麺、トマト辛麺があります。


元祖辛麺はレギュラーの0辛が800円、1~5辛が880円、6~10辛が980円、
5辛刻みで100円ずつ上昇していきます。Maxは25辛で1280円です。

ラーメンの中にはニンニク、ニラ、ミンチ、溶き卵が入っていますが
抜くこともプラス料金で増すこともできます。


味噌辛麺も気になりますね。


トマト辛麺は女性に人気だそうです。


店内はカウンター8席、テーブル3卓、小上がり3卓の構成です。

男性3名、女性1名で切り盛りされています。

BGMは洋楽です。

タッチパネルでの注文になります。


よくわからず、辛そうな印象だったので小辛の1辛880円を選択。


ニラ、卵、ミンチ、ニンニクなどの有り無しを選択できます。


トッピングメニューも納豆、ネギ、パクチー、豆腐など豊富にあります。


注文したのは元祖辛麺1辛(880円)ニンニク抜きにしました。
麺はこんにゃく麺にしました。

平日ランチタイムはライス無料なのでお願いしました。

待つこと約5分で着丼です。

かえしの良い香りがします。


卵、ニラ、ミンチ、こんにゃく麺の構成です。


秘伝のかえしがよくきいたスープは独特の味わいです。
1辛だけあって少し唐辛子が浮いています。ほのかに体が発汗しそうです。

秘伝のかえしの甘さ、溶き卵がまろやかにしてくれています。

ニンニクなしにしてしまいましたが
ニンニクが5かけ位入るというニンニクを有りにすれば良かったです。

そして、同じ金額であれば1辛(あまり辛くない)ではなく4辛ぐらいにすれば
よかったかなぁという印象です。


こんにゃく麺がヘルシーな一杯でした。

1987年延岡発祥の枡元
ラーメンでもなく辛麺屋


まさにオリジナルな一杯でした。

辛さは3辛から5辛。
卵、ニラ、ミンチをはじめ、ニンニクもありを絶対推奨します。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

辛麺屋 桝元 高崎インター店ラーメン / 井野駅高崎問屋町駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿