2019年3月24日日曜日

喜多方ラーメン きくやの「Aランチ ラーメン定食」と「Cランチ半ラーメンセット(麻婆豆腐)」(群馬県吾妻郡中之条町)

大相撲春場所(大阪場所)は白鵬が42回目の優勝をしました。
しかも、全勝優勝です。素晴らしい結果ですね。

貴景勝は大関に昇進でしょうか。

大相撲ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県吾妻郡中之条町にあります、
喜多方ラーメンの「きくや」さんに訪問させていただきました。

場所は国道145号線のセブンイレブンのある「横尾」という交差点を
中之条駅方面を背にして高山方面に向かって左折するとお店はあります。

店内は地元のお客さん中心に混雑しています。

男性調理人2名と女性助手1名の3名で切り盛りされています。

カウンター6席ほどにテーブル2卓、
小上がり多数で大人数でも食事ができる店内です。

メニューはお得なセットメニューなどをはじめ、


AM11時からPM2時までのランチメニューもあります。
Aランチは「ラーメン定食」(750円)でラーメンはしょうゆ・みそ・塩から
選択します。

ラーメン+(唐揚げorアジフライorメンチ)+ライス+お新香にウーロン茶がつく
お得な内容になっています。

Bランチはラーメン半チャーハンセット(750円)です。

cランチは半ラーメンセット(750円)で半ラーメンと野菜炒めor麻婆豆腐と
ライス、お新香の内容となっています。



ラーメンの部は「しょうゆ」(600円)、「みそ」(600円)、「塩」(600円)、
「支那そば」(600円)、すべての味が600円というのは嬉しいですね。

他にも「納豆ラーメン」(700円」、「中華つけ麺」(700円)などもあります。


定食の部は「豚しょうが焼定食」(800円)、「野菜いため定食」(800円)など
があります。

他には丼ぶりメニューも各種あります。

一番高いメニューは「カツカレーライス」(900円)です。


価格帯も安くて、地元民に愛される食堂という感じです。


注文したのはAランチのラーメン定食(750円)です。

ラーメンはしょうゆ。から揚げを選択しました。

待つこと約10分ほどで着丼です。


しょうゆラーメン、から揚げ2個、ライス、お新香、ウーロン茶つきです。

ラーメンは喜多方ラーメンでナルト、メンマ、チャーシュー1枚、海苔1枚、ネギ、
中太縮れ麺の構成です。

香味野菜と鶏がらでとったスープは素朴でありながらすっきりしてコクがあります。



どこか懐かしい味わいの一杯でした。

次回はCランチで麻婆豆腐を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


後日お伺いし、
Cランチ半ラーメンセットの麻婆豆腐(850円)をいただきました。
ラーメンは醤油味です。




麻婆豆腐、半ラーメン、漬物、ライス、ウーロン茶の構成です。

麻婆豆腐の豆腐は木綿で豆板醤、甜面醤などの辛さが程よいです。


半ラーメンも安定感があり喜多方ラーメンらしくもちもちした麺は美味しいです。
スープも鶏ガラ、豚ガラの動物系のダシが出ておりコクがあり旨いです。




きくやラーメン / 中之条駅市城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2 



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。