2019年3月2日土曜日

かずのや食堂の「普通盛りカレーライス」(群馬県沼田市西原新町)

最近の昼食は「すき家」を利用することが多いです。

その理由はすきパスというパスを200円で購入し、
毎食70円引きという権利を謳歌しているためです。

しかも、その店舗網は牛丼チェーンで圧倒的かなと思います。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市にあります、
「かずのや食堂」さんへお邪魔させていただきました。

場所は沼田市中心部を流れる国道120号線の「西原新町」の交差点を
沼田駅を背にして左折してその後突き当りを右折したところにあります。

裏通りなのでまず気づかない場所です。

メニューは定食メニューが600円前後、ラーメンが350円と良心的な価格です。
カレーライスは450円。もつ煮定食は600円です。


丼物は焼肉丼(580円)、かつ丼(580円)、舞茸丼(550円)です。
こちらも良心的ですね。


しかも、この豊富なメニューを女性店主1名で切り盛りされています。

店内は奥に小上がり、手前にテーブル卓という構成で本棚にはジャンプをはじめ
マンガ好きにはたまらない食堂になっています。


注文したのはかつ丼と迷いましたが、
「普通盛りカレーライス」(450円)です。

肉はビーフですね。ルーは家庭的な味わいのルーです。


ニンジンなどの具材がごろっと入っています。
昔の食堂の定番スタイルでスプーンは水の入ったコップの中。

昔ながらの食堂といった感じでどこか落ち着くそんな昭和レトロなお店です。
店主のお母さんも良い雰囲気の方です。なるべく長く続けて欲しいですね。


次回はかつ丼(550円)を食べてみたいですね。
いや舞茸丼(550円)も気になります。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


かずのや食堂定食・食堂 / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。