2018年7月8日日曜日

かき氷 風花家(ふうがや)(群馬県前橋市六供町)

ワールドカップもベスト4が出そろいました。
アルゼンチンやブラジルの南米強豪が敗退して日本が負けたベルギーをはじめ、
フランス、クロアチア、イングランドのヨーロッパ勢同士の対決となりました。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市六供町にあります、
かき氷の「風花家」(ふうがや)さんにお邪魔しました。

場所は前橋駅より約1.3kmほどの立地にあります。
県道11号線沿いで前橋駅を背にして六供清掃工場へ方面へ向かう途中にあります。

花屋さんが始めた「かき氷屋さん」という感じです。

店外には並んでいる人が5,6名います。

店内は男性店主らしき方と
女性スタッフがたくさん働いています。

メニューは手作り系シロップ屋台のシロップがあります。
手作り系シロップは「生いちご」(550円)をはじめ、「抹茶」(550円)、
「ミックスナッツ」(550円)、「あずきミルク」(550円)、
「大人コーヒー」(600円)、「マンゴーヨーグルト」(650円)などがあります。



屋台のシロップは「いちご」(300円)をはじめ、
「メロン」(300円)、「レモン」(300円)、「ブルーハワイ」(400円)など
定番から「梅みつ」(400円)などもあります。


手作り系シロップの一部のメニューにはかき氷の中に
「バニラアイス」が入っています。




氷は秩父の天然氷です。


食べログベストスイーツ2014を獲得しているようです。

店内は花屋さんらしく緑あふれる装飾です。


客層は非常に女子率が高いです。


注文したのは「マンゴーヨーグルト」(650円)です。
待つこと5分ほどで到着です。


こんもりのかき氷の上にヨーグルトがかかっています。
こんなことは初めての経験です。

マンゴーソースが別皿、食後?食中のお休み用にお茶、塩昆布があります。


マンゴーソースをかけて食べます。
ヨーグルトとマンゴーソースがよく合います。


氷がふわふわです。


中心部にはバニラアイスがあり、
かき氷一辺倒ではなくよいアクセントになっています。

うちの息子は屋台のシロップ「ブルーハワイ ミニサイズ」(300円)です。
※ミニサイズは小学生以下限定で100円引きです。


ミニサイズは器が少し小さいですね。

うちの相方は「マスカルポーネヨーグルト」(650円)です。
こちらもチーズとヨーグルトの相性はばっちりですね。


人気店のようで行列は必至ですが、
夕方の閉店前などに訪問された方が良いかもしれませんね。



氷の量が多いため、
食べ終えると体が冷えて暑い夏には最適な涼ですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


風花家かき氷 / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。