2018年5月12日土曜日

らーめん うさぎやの「しおらーめん」(群馬県伊勢崎市中町)

いよいよ夏に向けて気温も上がってきまししたね。
五月病などとも言われる季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私、すこ健はスギ花粉は例年になく、楽に乗り越えることができましたが、
麦畑が黄金色に色づくこの季節・・・麦花粉が出てきました。

スギ花粉よりもこの季節の方が症状が重いのです。

どうも、すこ健です。

今回はラーメン激戦区の群馬県伊勢崎市にあります、
「らーめん うさぎや」さんへお邪魔しました。

場所はほぼ国道354号線沿いです。「今井町北交差点」の南側に同店はあります。
4軒並びのテナントさんがある所の一角です。

店内はカウンター7席にテーブル4席×3卓があります。

男性店主と女性助手の2名で切り盛りされています。
ご夫婦でしょうか。

メニューは「しおらあーめん」(680円)をはじめ
醬油らーめん(680円)、みそらーめん(760円)、つけめん(740円)などがあります。



ランチタイムのサービス品もあります。


終日で麺類ご注文の方にお得なセットもあります。


当店おすすめの逸品ということで
「しおらーめん」(680円)を迷わず注文しました。

待つこと約10分で着丼です。
注文時に「ゆず」希望で無料サービスです。


チャーシュー1枚、のり1枚、三つ葉、メンマ、ゆず、揚げネギ、縮れ麺、
そして魚介系の風味が豊かな塩スープの構成です。

スープ表面には黄色っぽいオイルが確認できました。


ゆずのさわやかさ、揚げネギの香ばしい風味、
そして魚介系の確かな旨み。


口の中で華やかなハーモニーを奏でていました。

見た目以上の味わいがありました。

周りの方は「つけめん」を食べている方もいました。
次回は「つけめん」を食したいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん うさぎやラーメン / 新伊勢崎駅伊勢崎駅剛志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。