2018年5月27日日曜日

ダイニング&カフェ 橙(だいだい)(群馬県太田市新野町)

群馬県内は二毛作のため、現在黄金色に麦が実っています。
それに伴い、麦による花粉症がつらいです。



今年はスギ花粉の影響がなかったのですが、
毎年この時期・・がつらいです・・・

どうも、すこ健です。

その麦によって生み出されるパスタを食べましたので紹介させていただきます。

今回訪問したのは群馬県太田市新野町にあります、
ダイニング&カフェ「橙」(だいだい)さんです。

場所は東武桐生線「三枚橋」駅より約1,3kmほどのところにあります。

人気店と聞いておりましたが、20人ほど並んでいます。
主に女性客ですね。他にもファミリーの姿もありました。

待つこと30分ほどで入店できました。

メニューはパスタランチを中心に


お肉のランチいわゆるミートランチもあります。



他にもカルパッチョ、サラダ、チーズ、ピッツァなどもあります。



アルコールメニューも豊富で
生ビールをはじめ、ワイン、焼酎、カクテルなども豊富です。


ワインの種類も色々選択肢がありますね。
これは夜も楽しみなお店です。


お店の入口には「本日のちょい丼」やデザートメニューもあります。




さて、注文したのはパスタランチのメインディッシュとサラダ、ドリンクのついた
「ライトランチ」(1,080円税抜)を注文です。
メインはパスタの中より「たっぷり野菜の田舎風塩味」-がっつり!!ガーリック-の
大盛り(ランチ限定+100円)にしました。

すぐにサラダが到着です。



約10分ほどで「たっぷり野菜の田舎風塩味」(大盛り)が到着です。

ニンニクの香りが香ばしいです。
トマト、キノコ類、ズッキーニ、キャベツ、ベーコンなど
たくさんの野菜が入っており、嬉しい一皿です。


麺の太さ、固さも申し分ない塩梅で美味しいですね。
このパスタがこの金額でサラダやドリンクのついたセットをいただけるのは嬉しいです。

大盛りはボリューム満点です。

混み合っているのが良くわかりました。

相方は「カルボナーラ橙流-温玉添え-」を発注です。

こちらも美味かったです。


それにしてもカルボナーラが好きな人はカルボナーラばかり食べている気がしますね。

それを言ってしまえば「ペペロンチーノ」好きはぺペロンチーノばかりでしょうかね。
失礼しました。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


パスタ / 三枚橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。