2017年11月5日日曜日

だるま食堂の「冷やしラーメン」(群馬県太田市八幡町)

2017年SMBC日本シリーズは
福岡ソフトバンクホークスのサヨナラ勝ちで優勝しました。
おめでとうございます。

セ・リーグ3位からの出場となった、横浜DeNAベイスターズも2勝をし、善戦しました。昨日の第6戦も途中、優位な展開でしたが、一球の怖さを改めて思い知らされました。

野村克也さんの名言「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
を思い出させる。そんな試合でした。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、「だるま食堂」さんです。
以前の訪問ではラーメンとチャーハンをいただきました。

※以前の訪問はこちら
https://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2015/12/300.html

レトロで昭和の食堂という雰囲気は変わらずです。


訪問させていただいた当時は夏で暑かったので、
「冷やしラーメン」(400円)を注文です。

待つこと約5分ほどで着丼です。

冷やしラーメンというよりは「冷やし中華」です。
別名、冷やしラーメンといったところでしょうか。


幅広で平打ち麺にきゅうり、チャーシュー1枚、ナルト、玉子、紅ショウガ、カラシの
構成でスープは酸っぱめです。

価格は良心的で400円は安いですね。
ただ、男性の方にはこの麺類ともう一品欲しいかもしれませんね。


この日もリピーターの方をはじめ、たくさんの方で賑わっていました。

価格が安いのでお財布に優しいお店です。
次回はソースカツ丼(500円)を食べてみたいですね。

御馳走様でした。すこ健でした。

2017年も早いもので残り2ヶ月となりました。
気持ちよく新年を迎えるようによい週明けをお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。