2016年8月21日日曜日

とんかつ ふらい亭(群馬県前橋市六供町)

お盆も過ぎてまだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夏の甲子園は栃木代表の作新学院が54年ぶり2回目の優勝を果たしました。
接戦を制して勝ち上がってきたというよりかは点差をつけて勝ち上がってきた印象です。


どうも、すこ健です。

今回は前橋市六供町にあります、「ふらい亭」さんです。

とんかつ定食中心の定食屋さんです。
前から気になっていましたが、初めての訪問です。




ランチメニューは「ロースカツセット」、「リブカツセット」がともに800円です。
980円のセットが「和風ロースカツセット」、「しょうが焼セット」、「みそカツセット」。



他にはソースカツ丼、カツ丼、ハンバーグセット、ミックスフライ、カツカレーなどがあります。


店内はカウンターが数席に小上がり4人席が2つあります。

寡黙な男性店主が一人で切り盛りされていました。
定休日は第3日曜日のみです。


注文したのは「リブカツセット」(800円)です。


山盛りキャベツに薄めのリブカツが7、8切れあります。
甘めのソースでいただきます。

ナポリタン、オレンジ、レモンがあります。


やわらかいお肉です。お肉にこだわりのある定食屋さんですね。
これで800円ならお得です。

次回はロースカツセットを食べてみたですね。
いや、カレーも良いな。


相方はコスパ無視の「しょうが焼きセット」(980円)を注文。

厚くて柔らかいお肉が3枚。旨いと悶絶していました。
少しいただくとこれまた美味しいです。


とんかつ屋さんが作るとこういうお肉を使ってこうやってしょうが焼を作るんだと
思わせてくれます。

ショウガの風味というよりかは豚肉の味わいが前面に出てきます。


食後にはアイスコーヒーが出てきました。嬉しいですね。


近くにはいっちょう、ケヤキウォークがあります。


御馳走様でした。すこ健でした。




ふらい亭とんかつ / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。