2015年1月24日土曜日

グランシェフ 渡良瀬店  群馬県桐生市相生町

こんにちは、すこやか健一です。

このブログでも紹介させていただきましたパラオですが、
今年の4月に天皇陛下が訪問されるそうですね。

何でも戦後70年の節目の年に激戦の地であったパラオ、ペリリュー島など訪れ
戦没者慰霊と平和祈念を行うそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/k10014908301000.html


今回はグランシェフ渡良瀬店へお伺いしました。

場所はわたらせ渓谷鉄道の「下新田駅」から800mのところにあります。

車では前橋方面から122号を通って、50号方面に行く途中にある
相生一丁目を左折し、桐生市内へ向かう橋を渡らずに側道を通り、
渡良瀬川沿いにあります。


メインの街道沿いではないので、なかなか気づくことはないでしょう。

土曜日の昼に訪問しましたが、混雑しています。
並びました。2番目です。

お客さんは学生やカップルから家族連れまで様々です。

昔から営業されているらしく、年季の入った店内で店員さんは若い方ばかりです。


ランチメニューは日替わりランチセット、パスタランチセット、ピッツァランチセット、
ハンバーグとパスタが一緒になったプレートランチなどがあります。

各セットにサラダ・ドリンクつきです。




なんだか、日替わりの気分だったので今日の日替わりの「きのこのバジリコ」(972円税込)を注文。

まずはドリンクとサラダが到着。


セットのサラダにしては大めですね。
ドレッシングはフレンチ風。


パスタも到着。注文してから10分足らずですから早いと感じました。

しかも、アツアツで好感触。


麺は細めで量も多くいいですね。

味は濃すぎずでこれもまたいい感じです。

相方は「パスタランチセット」(1026円)の「豚バラと長ネギのクリーム」を注文。

これがまた旨そうで旨い。


味も効いていてねぎも量が多くて、ねぎと豚肉がマッチしていました。

次回は、日替わりじゃなくて長年愛され続けてきたであろう定番メニューから
選択をしようと思います。






春先など気候の良い時は食後に目の前の川沿いを散歩するのもいいですね。


グランシェフ 渡良瀬店イタリアン / 下新田駅新桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。