2015年1月12日月曜日

上州御用 登利平(とりへい)本店の「鳥合わせ定食」(群馬県前橋市)

今年も宜しくお願いいたします。

すこやか健一です。

今回は群馬県民のソウルフード的な存在で主にお弁当で食べることの多かった、
登利平(とりへい)の本店に行ってきました。

登利平とは和食レストランとお弁当事業を
群馬県内29店舗、埼玉3店舗を展開しているお店です。

群馬県民には登利平はお弁当屋として催事などで食する機会が多くみられます。

デリバリーは群馬県内一円、20個より無料配達となります。
(中心部に関しては10個より無料配達されています)

群馬県内を代表する

いつもは店頭で販売している「鳥めし竹弁当」(710円)を購入しては食べていました。



一度は店舗で食べてみたいと思っていたところでした。


今回訪問したのは前橋のケヤキウォーク近くに店舗を構える本店へと伺いました。

店内は日本レストランらしく清潔で和風な装いな感じになっています。

メニューはからあげやとりのかつなど多彩ですね。







何か色々と食べたい気分だったので、から揚げ3個とかつ(胸肉)2個の
「鳥合わせ定食」(1000円)を注文。


構成はから揚げ、かつ、キャベツ、トマト、ご飯、味噌汁、漬物です。
キャベツにかけるドレッシングが2種類(ニンジンと和風)


からあげは非常に大きくて味が濃い目です。良いタレに付け込んでいる感じがします。
カツは専用のタレにつけていただきます。この甘くて酸っぱいタレが非常に美味しいです。

かつが結構気に入りました。お弁当も定番の「鳥めし竹弁当」ではなく「ソースかつ弁当」(880円)を注文してみようかと思えるほどでした。


こちらは唐揚げ定食(もも肉)・・・1000円

無類のからあげ好きなら飽きないでしょうが、2種類の味が楽しめる
「鳥合わせ定食」にして良かったかなと思いました。

具の量が多いのでかなりお腹いっぱいになります。
お腹がとにかく空いている時などに行くのがベストかもしれません。


入口


お弁当販売窓口


改めましてそれでは本年も宜しくお願いします。

御馳走様でした。すこ健でした。


登利平 本店鳥料理 / 前橋駅中央前橋駅城東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。