2015年1月18日日曜日

島田屋本店 カレーうどん 前橋大島

どうも、すこ健です。

1週間ぶりの投稿です。
正月から2週間経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は前から気になっていた、カレーうどん「島田屋本店」さんです。
東部バイパスの前橋大島方面から50号方面に橋を超えてすぐ左手にあります。

前橋東署、吉野家の手前です。


店内はカウンターとテーブル席が6卓ほどに小上がりが2つあります。

外見も中も非常にきれいで新しくできた感じがします。

お伺いしたのは土曜日のお昼です。
満席ではなかったですが、人は結構来ていました。

メニューは
鶏カレーうどん、豚カレーうどんがそれぞれ700円。
これが基本的なメニューのようです。

うれしいことに平日は11時から15時まで半ライス一杯無料です。




注文したのは「鶏カレーうどん」(700円)


鶏肉が真ん中に3つ。
麺は細めです。
どろっとしていて和風ダシの聞いた、蕎麦屋さんのカレーうどんみたいな感じです。

上品に言えば京風カレーうどんでしょうか。

麺の量も適量ですので普通盛りでちょうど良いでしょう。


30円追加で辛くできるようなので次回は辛くしてみますかね。



帰り際には新年挨拶として七味をいただきました。

こ、これは七味好きにはうれしいですね!



島田屋 本店カレーうどん / 前橋大島駅片貝駅三俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。