2014年9月21日日曜日

宝来軒(ほうらいけん) 佐野ラーメン 佐野駅

こんにちは。秋らしい週末ですね。

今回は栃木の佐野ラーメンです。

佐野ラーメンは佐野市を中心に食べられているご当地ラーメンです。
佐野市をはじめ、群馬の東など、佐野市付近の市町村によくあります。

そして、今回は佐野アウトレットからも比較的近くにある「宝来軒」に訪問しました。
場所は県道9号線沿い、佐野藤岡インターからは車で10分圏内です。

訪れたのは週末の14:30過ぎ、2組目にて並びました。

10分ほどで中に通され、注文すると5分ほどで出てきました。

注文したのは、ラーメン(600円)



ラーメン(600円)

内容はチャーシュー1枚、のり、ねぎ、メンマ、ナルト、青竹手打ち麺です。
スープはこれまで私が食べてきた、佐野ラーメンよりも醤油が濃い印象で、
表面に脂の膜もなく、すっきりした醤油ラーメンでした。

チャーシュー美味しいです。

個人的にはラーメンの脂が大好きなのでもう少し脂っぽいといいですね。

ちなみに餃子はありません。


とにかく周辺に佐野ラーメンがひしめいているので、今後も佐野アウトレットに
訪問した際には佐野ラーメン屋めぐりをしたいと思います。

宝来軒 食べログ
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9001024/



宝来軒ラーメン / 佐野駅佐野市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。