2014年9月14日日曜日

剛田製麺店 前橋店(二郎インスパイア系)(群馬県前橋市天川大島町)

今回は家の近くにできた、景勝軒グループの二郎インスパイア系
「剛田製麺 前橋店」に行ってきました。

場所は国道50号線沿いです。前橋環状線(東部バイパス)と50号の交わる「天川大島町北」の交差点ぞばです。
※つい最近まで「大勝軒」があった場所です。

注文したのは、ジャイ麺中盛りニンニクショウガ、アブラ。(780円)



野菜、肉2枚の構成です。

二郎系自体が久しぶりでした・・・うまいと感じつつも、そこはやはりインスパイア系。

麺がインスパイア特有の変な硬さの麺でした。
肉は味が利いてうまい。

スープは醤油が少し利いて、白濁したもの。

トッピングのニンニクに加えて、ショウガは珍しいので注文しました。

これは新たな感覚でした。

メニューは他にも「野菜つけ麺」、「まぜそば」(いずれも780円)があります。

※タウンジャーナルなどのクーポンを使用すれば600円で食べることができます。
http://gourmet.town-j.com/gunma/SH767218

同店は群馬の中では有名な「景勝軒グループ」のひとつ。
ちなみに景勝軒は大勝軒に似せた店で同店の看板には山岸先生と店主のツーショットがある。

群馬県内をはじめ、埼玉、栃木、シンガポールなどに「景勝軒」、「常勝軒」などを約20店舗を展開し、成長中のチェーン。

景勝軒グループホームページ
http://www.keishoken.jp/

機会があれば「景勝軒」に行ってみたいですね。


ただ、チェーン店は味、サービスともに他の店でもやっているんだろうな。という点がネックになる。
その店ならではの魅力、特別感が感じられないのが寂しい。

それを打ち消すことができればいいと思います。

そのいい例が「ラーメン二郎」だろうと思います。同店はチェーンでありながら各店舗個性的で
それでいて「ラーメン二郎」の遺伝子を感じることができる店がその支店ごとの魅力になっている。
(価格、味、メニュー、店主の個性など)

もちろん評判のいい店、悪い店はあるものの・・・それがまた、良くも悪くもいいのである。




剛田製麺店 前橋店ラーメン / 片貝駅三俣駅上泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。