2024年11月9日土曜日

醤油豚骨らーめん 中一の「中一ラーメン(醤油)」(群馬県高崎市飯塚町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市飯塚町にあります、
醤油豚骨らーめん中一さんへ訪問させていただきました。

今年75杯目のラーメンとなりました。

場所は北高崎駅より約300mの立地にあります。
以前は一合舎さんがあった場所だったと記憶しています。


店内に入店すると券売機があります。
メニューはおすすめの魚介豚骨ラーメンをはじめ、
魚介豚骨つけめん、二郎系の中一ラーメン、まぜそば、中一つけめん、
中華そば、炙りチャーシュー丼、中華風角煮丼、
煮込み牛スジ丼、自家製焼き餃子があります。

トッピングは自家製とろーり味玉、味付けうずら5個、メンマ、辛ネギ、
辛み、チャーシューがあります。


券売機の左側が二郎系右側が魚介系になっています。

私は間違えて左側の法則で二郎系の「中一ラーメン」を購入してしまいました。


店内はカウンター7席、テーブル2卓の小型な店舗。
BGMは邦楽、男性店主1名で切り盛りされています。

店内には魚介豚骨スープには一切、化学調味料を使用していないとの文章があります。


注文させていただきましたのは、
「中一ラーメン(醤油)」(900円)で麺大盛りサービス、
ラーパス特典で味玉トッピングさせていただきました。

無料トッピングはニンニク抜きであとは普通にしました。

待つこと約8分ほどで着丼です。

もやし中心の茹で野菜にはキャベツも入っています。
味玉、厚めの豚が2枚、きりっとした醤油スープ、背脂、太めの縮れ麺の構成。


ニンニクを入れたらさぞかし美味しいだろうなと悔やみながらも
本当は魚介豚骨ラーメンを食べたかったという思いもあります。

ゴワゴワの太めの縮れ麺はスープを吸い込み非常に美味しいですね。
味玉も中がとろーり半熟で美味しいです。


スープは非乳化の醤油スープですっきりとしています。
乳化系スープが多い中、あっさり系の美味しいスープです。

次回は魚介豚骨ラーメンを食べてみたいですね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。