2023年3月8日水曜日

豚骨らーめんれんの「豚骨天国」(群馬県伊勢崎市連取町)

いよいよ野球の世界大会であるワールドベースボールクラシック、
通称WBCが今週開幕します。

大谷翔平選手が先日より合流しバンテリン名古屋ドームでの
打撃練習でダイナミックなホームランを繰り出し度肝を抜いてました。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市連取町にあります、
豚骨らーめん れんさんへ訪問させていただきました。

前回は2017年5月以来の訪問となります。前回の訪問はコチラ
約6年ぶりとなってしまいました。時間の経過は早いものです。

店内はカウンター5席、小上がり3卓の構成。
男性店主、女性2名で切り盛りされています。

メニューは博多らーめん(750円)をはじめ、熊本らーめん、塩豚骨らーめん、
あっさり醤油らーめんなどがあります。


他にはマツコの知らない世界で紹介された海鮮ソースちゃんぽん
群馬産濃厚豚骨の豚骨天国などがあります。



サイドメニューは黒豚餃子、炙りチャーシュー丼、燻製TKG、
生わさび丼、チーズごはんなどがあります。



自家製お土産チャーシューもあります。
500g以上で2,000円、250g以上で1,000円です。
お土産チャーシューの候補になりそうです。

お酒やおつまみもあります。


卓上調味料はニンニク、すりごま、酢醤油、ラーメンダレ、お酢、ニンニク、紅生姜。
店内中央にも漬けニンニク、カレーパウンダー、漬物などもあります。

生ニンニクを嬉しいですよね。


注文したのは豚骨天国(800円)とごはん小(100円)を注文しました。

待つこと約15分弱で着丼です。

海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚、ネギ、中太麺、豚骨醤油の構成。
これにごはん小です。


麺は逆切り中太麺です。モチモチで濃厚豚骨醤油スープの味が沁みこんでいます。

チャーシューは家系らしくロース系のあっさりチャーシュー。


横浜家系ラーメンの総本山の吉村家のようなスープの色が濃いです。

れんさんの豚骨スープにカエシ、チー油が加わりまさに豚骨天国です。


スープ表面には鶏油(チー油)が浮いていてコクがあります。

ごはんのお供は店内中央にある漬物と漬けニンニクを入れました。

大きくて豪快な海苔をスープに浸して海苔でごはんを巻いて食べると
まさに至福の時間。家系ラーメンの定番です。

周りのお客さんは海鮮ソースちゃんぽんを食べている人や
博多らーめんを食べている人、豚骨天国を食べている方がいました。

次回は熊本らーめんをいただきたいですね。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


豚骨らーめん れんラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿