2017年5月21日日曜日

豚骨らーめんれんの「ソースちゃんぽん」(群馬県伊勢崎市連取町)

大相撲夏場所はいよいよ折り返しである中日(なかび)ですね。
全勝の白鵬、日馬富士。一敗で大関を狙う高安が追う展開。

ここから面白い展開になっていきそうですね。

どうも、すこ健です。


今回は群馬県伊勢崎市連取町にあります、
「豚骨らーめん れん」へ訪問しました。

2016年12月以来、二回目の訪問です。

前回の訪問はこちら↓
http://sukoyaka1192ken.blogspot.jp/2016/12/blog-post_24.html

前回同様たくさんのお客さんで賑わっています。
現在はアルバイト募集のようですが、男性店主一人で切り盛り。

そのため、入店直後に「20分ほどお時間いただきますがよろしいですか?」と店主。


限定メニューの「ソースちゃんぽん」(890円)を注文。

待つこと15分ほどで着丼。
とても斬新なフォルムです。

もやし、玉ねぎ、肉、あさり、イカ、かまぼこなど炒めたものがこんもり。
その上には揚げ玉、ベビースターらーめんのような乾麺がいい食感です。


スープは豚骨ベースにソース味が効いています。
豚骨スープにソースが合いますね。初めての味です。
麺は丸ストレート麺です。

丼ぶりのふちにはからしがあります。


非常に美味しくいただきました。やみつきになりそうな味でした。

周りのお客さんは常連さんが多いようですが、「ソースちゃんぽん」や
基本の「らーめん」を注文されている方が多く見受けられました。

周辺には人気店の「らーめんいまるや」さんや
2017年4月には「濃厚タンメンフタツメ」の伊勢崎店さんが誕生しました。

伊勢崎ラーメン戦争は激化しそうですね。

御馳走様でした。すこ健でした。


豚骨らーめん れんラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿