2020年6月7日日曜日

よいちつけ麺研究所の「二代目の逆襲」(群馬県みどり市笠懸町阿左美)

プロ野球が6月19日に開幕予定ですね。

約3ヵ月遅れての開幕はもうシーズン中の日常に野球という大人でいえば娯楽がなくなり、
野球少年や野球ファンからは熱中・熱狂するものを奪ってしまったようでした。

全国のプロ野球ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県みどり市笠懸町にあります、
「よいちつけ麺研究所」さんへ訪問させていただきました。

場所は東武桐生線の阿左美駅から約200mほどの距離の場所にあります。
2017年に移転オープンしたようです。

以前は県道68号線沿いにありました。コメダ珈琲さんの近くにありました。

ここ笠懸と新田店の2店舗があります。

実は前から行ってみたいなぁと思っていました。


店内はカウンター10席、小上がり7卓の構成です。

男性スタッフ2名、女性スタッフ3名で切り盛りされています。

卓上は一味、おろしニンニク、山椒、岩塩、お酢、醤油、ラー油、
ブラックペッパー、ホワイトペッパーなどがあります。

BGMはテレビ2台です。

ライスはおかわり自由です。

メニューは当店人気No,1のつけ麺二代目の逆襲!(780円)をはじめ、


推し麺!よい研人気No,2の牛羅王(840円)もあります。


シンプルなつけ麺(820円)、塩つけ麺(870円)、坦々つけ麺(990円)など
つけ麺メニューが豊富です。
※価格は全て税別です。


ランチ限定のタンメン(600円)、らーめん「昭和の風」が塩・醤油が450円があります。

お得なランチセットで+200円でギョーザ、カレー、唐揚げ、鰺フライ、モツ煮などの
セットメニューもあります。


ギョーザにも力を入れているようでにんにくギョーザをはじめ、
青しそ、コクみそ、チーズギョーザなどもあります。


よい研さんの人気メニューは
1位、つけ麺二代目の逆襲! 2位が牛骨スープラーメン牛羅王 3位が坦々つけ麺です。

初訪問の人にとっては人気メニューランキングは一つの注文目安になり
非常にありがたいですね。


注文したのは「二代目の逆襲!」(780円)です。

待つこと約10分強で着丼です。

極太ストレート麺210g、スープはこってり豚骨魚介醤油味、
チャーシュー、メンマ、煮玉子、キャベツ、キクラゲ、海苔、魚粉、ネギの構成です。


麺側に具材です。
チャーシューは角切りの厚切りのタイプです。


スープは熱々でぐつぐつ煮えています。

熱々の鉄板ステーキを食べているような感覚です。

スープは濃厚トリプルスープで濃厚豚骨魚介系の醤油味です。


濃厚で極太麺によく絡みますね。
魚介系が強いようですが動物系の味わいもプラスされています。


もう少し麺の量があっても良いかもしれません。
がっつり300gぐらいあると嬉しいですね。

締めにスープ割をお願いしました。
白湯風のスープでした。

濃厚スープにスープ割をすると丁度良い塩梅のスープになります。


次回は牛羅王を食べてみたいですね。


店内は男性客中心に混雑しておりました。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


よいちつけ麺研究所つけ麺 / 阿左美駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。