2016年3月14日月曜日

雷電くるみの里の「雷電丼」(長野県東御市)

どうも、すこ健です。

昨日は東日本大震災から5年が経ちました。
亡くなられた皆様には心からのご冥福とお悔み申し上げます。
また、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。


3月ももう中盤ですね。
暑い日があったり、寒い日に戻ったりしていますがどうか体調にはお気を付けください。

今回は長野県東御市の道の駅「雷電くるみの里」の
お食事処「湯の丸」さんにお邪魔しました。


数あるメニューの中から雷電丼定食を注文しました。


食べ放題の新鮮なキャベツを食べながら定食の到着を待ちます。


待つこと10分弱で、人気No.2の「雷電丼定食」(720円)が到着しました。


ホエー豚を名物のくるみだれで炒めた甘めの味付けでやさしい味わいです。
豚肉とネギ、玉ねぎを炒めて、海苔や紅ショウガがのっています。


雷電くるみの里の名実ともに看板メニューでしょう。

ちなみに雷電は江戸時代に活躍していた最強力士です。

ここ、東御市は雷電の故郷であり、
くるみが名物なのです。

周囲に広がるアルプスの景色は最高です。


ご馳走さまでした。
すこ健でした。


道の駅 雷電くるみの里 郷土食レストランそば(蕎麦) / 滋野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。