2015年2月11日水曜日

手打ちうどん そば 元気やの「肉汁そば」(群馬県館林市苗木町)

みなさん、お久しぶりです。
すこ健ことすこやか健一です。


暦の上では立冬を過ぎ、日に日に陽が伸びてきましたが、
まだまだ寒い日々が続いていますね。


今回は群馬県は館林市にあります、「元気や」さんです。
場所は国道354号沿いです。

館林インターから太田方面に向かうと右手にあります。
セーブオンを過ぎると見えてきます。

駅でいうと東武線成島駅から約2.2キロの位置にあります。

「まちの駅」という看板が・・・道の駅ではありません。


少々奥まっているのでそこがうどん屋だとは思えないですね。

平日昼間にお伺いしましたが、混んでいました。
常連さん、営業マン、建設関係の方まで。

並ぶほどでした。

そもそも354号は群馬県内では力を入れて開通させて国道ですが、
飲食店は少ないと思います。

中はテーブルが多数あります。
そして、女性スタッフがきびきびと働いておられます。



メニューはかけ(うどん・そば)380円(税抜)から
カレー(うどん・そば)まで幅広いラインナップです。

注文したのおすすめメニューと思われる、「肉汁そば」(税込626円)です。


館林は館林うどんというのも有名だったのでうどんか迷いましたが、
現在、糖質摂取を控えておりますので糖質の少ない(うどんに比べて)そばにしました。


肉汁は具だくさんで豚肉をはじめニンジン、ねぎ、きのこなどたくさん入っています。
汁もしょっぱくなくて飲みやすかったです。

そばは麺の量自体は少なくて、+100円で大盛りにしているが多くいました。
糖質制限をしている身にとってみれば、有難い量ですね(笑)

そばも好みがありますが、田舎そば風の感じで美味しかったです。
(アップの写真もあると良かったですかね・・・)

また今度、館林で昼食に困ったらすぐに飛び込みます。



ただ、営業時間は11:30-14:00までなのでご注意を。



元気やうどん / 成島駅茂林寺前駅館林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。