2014年6月1日日曜日

前橋大島 讃岐うどん 萩屋~焼いてないけど焼きうどん~

前から気になっていた、群馬の前橋大島にある、讃岐うどんの萩屋に行って来ました。

場所は前橋から伊勢崎に向かう2号線沿いにあります。大島のなし園近くです。

伺ったのは平日の13時過ぎ。店の前には車がたくさん停っています。

中に入ると店員さんもたくさんいて活気があります。
お客さんは仕事中にさっと食べて出る人やご高齢の夫婦などほぼ満席でした。

麺を茹でてる店長?らしき方は非常に愛想がいいです。

色々と悩んだ挙句、「焼いてないけど焼きうどん」(390円)にしました。

会計の際には、揚げ玉を入れると美味しいとアドバイスをもらいました。

本場らしくコシがあってうまい!
ピリッと胡椒が効いてるのも良し。

サイドメニューの天ぷらもいいですね。

「焼いてないけど焼きうどん」(390円)


また、行きたいお店ですね。
相方の食べていた、ざるうどん280円も水でしまっていて美味かったです。


食べログ
讃岐うどん萩屋うどん / 前橋大島駅駒形駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。