2024年3月24日日曜日

燵家製麺(たつやせいめん)の「焦がし煮干し塩ラーメン」( 群馬県伊勢崎市三室町)


どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市三室町にあります、
燵家製麺(たつやせいめん)さんへ訪問させていただきました。

前にアパホテルさんでの営業をされている時以来、約2年ぶりの訪問となります。

過去の訪問はこちら


場所はMEGAドン・キホーテUNY伊勢崎東店さんの敷地内にあります。

外看板には限定 野菜たっぷり野菜たっぷり手打ちタンメンの紹介があります。

店内に入ると券売機があります。
メニューはらーめん(塩・醤油)、鶏しおと鶏しょうゆ、冷やしまぜそば、
焦がし煮干しラーメン(塩・醤油)、セットメニューもあります。

店内はカウンター6席・小上がり2卓の構成。
男性店主、女性で切り盛りされています。
BGMはFMぐんまです。

注文させていただきましたのは、
「焦がし煮干し塩ラーメン」(900円)です。

待つこと10分弱で着丼です。

焦がしの香りを漂わせながら、
海苔1枚、チャーシュー1枚、青ネギ、キクラゲ、自家製細麺、煮干し塩スープの構成。



スープには赤い脂があります。マー油のようなニンニクの香りがします。
これが食欲を増進させます。
スープは魚介系と動物系のダブルスープで焦がし煮干しの場合は、
魚介系が前面に出てくる味わいです。


チャーシューは薄切りの肩ロースチャーシュー。

麺は自家製麺で歯ざわりが良い。
食べて噛んでいるだけでストレス発散になりそうな食感です。


日々進化をし続ける燵家製麺(たつやせいめん)のラーメン作りから目が離せません。

朝ラーメン(6:30-8:30)も好評営業中のようです。


次回は塩ラーメンか醤油ラーメンを食べたいですね。
限定麺もいいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


燵家製麺ラーメン / 新伊勢崎駅国定駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿