2020年2月2日日曜日

麺屋 食べいろの「味玉塩ラーメン」(群馬県伊勢崎市太田町)

マスクはどこも売り切れですね。
ダイソーに黒いマスクが一つだけ売っていました。

1日でマスクを交換せずに何日も使い続けようかと考えています・・・

明日は節分ですね。鬼は外、福は内。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市にあります、
「麺屋 食べいろ」さんへお邪魔しました。

場所は伊勢崎市民病院の近くにあります。
テナントの一角に店を構えています。

同じテナントの一角にはCoi&Coiさん、麺や蔵人さんがあり、
食べいろさんも含めて3店舗密集しています。

2018年9月オープンです。

店舗に入ると券売機があります。

メニューは味玉(塩・醤)ラーメン(850円)をはじめ、ラーメン(750円)、
豚骨魚介つけ麺(800円)、油そば(750円)、つけ麺(800円)があります。
ラーメン、つけ麺は塩と醤油から選べます。


豚めし(280円)、肉味噌めし(280円)、玉豚めし(330円)などの
ご飯メニューもあります。

ミニ豚めし、ミニサラダなどもランチメニューもあります。






定休日は火曜日です。
店内はカウンター5席、座敷16席があります。

温かいおしぼりタオルが嬉しいです。

男性店主、男性助手の2名で切り盛りされています。

BGMはJAZZ。卓上調味料はなし。

箸は割りばし、プラスチックの両方があります。


注文したのは「味玉塩ラーメン」(850円)です。

注文時に太麺180gか細麺140gを聞かれます。
細麺で発注しました。

待つこと約5分で着丼です。

まず、スープがアツアツです。そして丼ぶりも熱くて温度管理が素晴らしいです。

味玉、極太メンマ、チャーシュー1枚、青ネギ、パツパツの麺、
鶏ガラ中心のスープに少し煮干し系の味わいがあります。


味玉はトロトロ半熟、メンマは歯ごたえがあるタイプ、
チャーシューは味付けが薄めでとても柔らかい。

鶏ダシ中心のスープでほのかに煮干しなどの魚介系の味わいがあり、コクがあります。


次回は油そばを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麵屋 食べいろラーメン / 伊勢崎駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。